1. HOME / 
  2. TOPICS / 
  3. 花市場へ

TOPICS新着情報

2016.04.23

花市場へ

こんにちは、KYOKOです。
先日、花の師匠SHINさんと大田市場へ行ってきました。
朝5:00。日も昇らないうちから活気あふれる市場内。
迷子にならないようSHINさんの後について、お目当ての多肉植物や花を探します。
サボテンやアロエ、バラなど見慣れた植物から、初めて見る植物まで、
どれを仕入れようかキョロキョロ。女子力を発揮!!(笑)
キュートな花やユニークなタニクさんたちと出会えました。
IMG_3935
植物を上手に育てるポイントをSHINさんに聞いたら
水やりの頻度など基本的なことさえ覚えれば、あとは

「日々大切にお世話をして、ふれあい、観察する」こと・・・なんだとか。
つまりは、植物愛を高めるということですね。

植物があるくらしは、きっとココロを豊かにしてくれますよ。
IMG_3924
29日リニューアルオープンするGEAに、珍しい多肉植物を20鉢ほどご用意しました。

ゴールデンウィーク、ご家族やご友人と一緒に足をお運びください。
もうすぐ母の日ですね。お母さんへ日頃の感謝を込めて、一鉢贈ってみませんか?

TOP